2014-01-26

「個人商店の工夫をさがそう」 by 桃花小学校3年生

OHASHIの課外授業?!

昨年末に近所の中野区立桃花小学校3年生の先生方がお店に来られ

スーパーとは違う、『個人商店の工夫や努力を考えよう』という

プチ社会見学ということで、10人くらいの生徒さんを3回にわけて

OHASHI見学の依頼を頼まれることに。

もちろん、地域密着商店のOHASHIとしましては

ここで受けずしてどうする!(^0_0^)

ということで、、、受けさせていただく事に。

生徒さんが来られる前から

スタッフTのテンションは、楽しさで絶好調?!

生徒さんとのコミュニケーションも見学時間の7割ぐらい喋りまくり(`´)

3年生をひかせる場面も多々…

それでも先日、スタッフTの熱い思いの講義も3回とも無事?終了。

担任の先生方にはご迷惑おかけしましたが、

スタッフ一同、楽しい時間を過ごさせていただきました。

心より桃花小学校3年生の皆さまに感謝いたします(*^_^*)

いろんな話題、商品に関する疑問、質問などいただきましたが、

スタッフTがもっとも心に残った一言。。。

ある生徒さんが椎茸の“どんこ”を見つけ、、、

『どんこにし、、、ドン小西!』と連発していたのには、

正直、やられました。

また機会があれば、海苔で『のりピー』で対抗していこうかと心に誓うスタッフTであります。

先生方お疲れ様でした。

ありがとうございました。




OHASHIのアールグレイはミルクティーにしてもおススメ!

















0 件のコメント:

コメントを投稿