2014-06-04

水出しできる茶葉とは。

6月にはいり、いよいよ梅雨。

そろそろ冷たい飲みものも飲みたくなる季節が近づいてまいりました。

OHASHIでも水出しする茶葉を求められる方も日に日に増え

おうちの冷蔵庫で冷やしておく方もおおくなっておられます。


それでは、いったい、どんな茶葉が水出し出来るのでしょうか?

答えは簡単。

すべての茶葉になります!

もちろん硬い茶葉、やわらかい茶葉、茶葉の種類、抽出時間によって

水出しに不向きな茶葉もございますが、基本的には水で出ます。

水出しで出にくい茶葉は

単純に茶葉の量を増やし&抽出時間を長くしていただくことで調整!


じゃーすぐにOHASHIに美味しい水出しにむいてる茶葉を買いに行かないと!!!

ということではなく、、、(^^♪

まずは、ご自宅にある茶葉(日本茶、紅茶、烏龍茶など)を

ポットにいれて水につけて冷蔵庫で冷やして飲んでみてください。

美味しいモノ!

美味しくないモノ!

いろんな味が出来上がってくると思います。

結果、水出しに向き不向き、美味しい美味しくないがみえてくるかと。

茶葉は、“嗜好品”ですので、自分には合わなくても

お友達、ご家族が大好きな味だったりもします。

毎日の楽しみの一つとしていろいろお試しあれ!(*^_^*)


そんな日々の茶葉選びの楽しみの中で

いよいよ他の味が試したくなりましたら

是非、OHASHIの茶葉&TBをどうぞ!!!



只今お店では、来ていただいた方には、“水出し茶”を接茶させていただいております。

スタッフTの勝手なブームにより現在以下の3種類がおおく登場いたします。

何が出てくるかは、ご来店時のお楽しみに!\(^o^)/


【特別栽培玄米入ほうじ茶】

size : 6gTB /¥110










【OHASHI くきほうじ茶】

size : 4gTB /¥110











【水出し黒豆茶】

size : 12gTB / ¥120

size : 12gTB×7 / ¥680









0 件のコメント:

コメントを投稿