2015-03-18

春のOHASHIさくら祭り♪

は~るよこい♪

は~やくこい♪

あ~るきはじめた みーちゃんが♪

って“みーちゃん”って誰・・・?(・。・;


・・・ということはさておき。


今日は、一日あたたかな気候につつまれ

みなさまの心もはずむ一日ではなかったでしょうか。


今年もあちこちで開催されます2015年 さくら祭り!(*^_^*)

OHASHIでは、少し早め?のさくら祭り開幕です!!!


FLEURS DE CERISIER [ さくら茶 ] ¥648です。


FLEURS DE CERISIER [ さくら茶 ] ¥648

内容量 23g (約10房)

サイズ 68mm×φ48mm

桜の花びらのお茶で、お祝いの席での湯のみの中で咲く桜の花びらは

心静かな時間を与えてくれます。

花びらの優雅さ、満開の桜をふわりと浮かべて楽しんでいただけます。



桜餅のような香りで心も安らぎ、ほんのりとした塩味の美味しいお茶です。

作り方も簡単。

塩漬けの桜の花びらを湯呑にいれてお湯を注ぐだけ。

あまり塩味が強い時は、軽く塩気をとってから淹れるだけ。

その他に

さくらご飯:炊きたてのご飯にいれて混ぜると完成!アレンジで桜おにぎり?

あんぱん:あんぱんのへそには桜茶(桜の塩漬け)でしょ!



桜の塩漬け(桜茶)をクリームチーズにのせたクラッカーやパンも美味しいですよ!!!

是非お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿