2016-03-22

連休最後は晴天でした。(*^_^*)

都内は桜の開花宣言出ましたですね~。

いよいよ1週間後に満開にむけてカウントダウンがはじまりました。


昨日は振替休日&晴天で

遠くは沖縄、広島、香川、奈良、新潟などなど(スタッフTお話で分かった遠方の方々)

お休みを利用して、お立ち寄りいただき

ホントぉーに、ありがとうございました。m(__)m

その他にも遠くから近くから、ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました!


桜が咲きはじめ、、、

学校行事も卒業式に入学式。

お世話になった先生&お友達へ。

職場では人事異動、退社、新入社。

引越し先での新生活。

結婚式の引出物&プチギフト。

いろんな事情での人の動きがどうしても多くなるこの季節。


それが、、、

春なんだなぁ、、、を感じるこのごろ。



お店では“さくら緑茶”の人気が増えてまいりました。

OHASHI流の“さくら緑茶”は

小田原で八重桜を七分咲きで収穫。

その後、塩漬けにした桜を再び塩分を取り除きドライにしブレンド。

桜の葉っぱのブレンドもかかせません(実は香りのベースは葉っぱなのです)。

煎茶は桜との相性の良い茶葉を静岡県でチョイス。















桜の優しい風味を残しつつ、

煎茶としての旨味と味わいを引き立たせる仕上げの春を作らせていただきました。


1TB:160円  5TB入:680円


春の茶葉選びの逸品にいかがでしょうか♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿